fc2ブログ
◆◇◆初心者がアフィリエイトを始めるなら、断然fc2ブログ!!◆◇◆


SEO対策済みのテンプレートやプラグインが充実♪
広告も小さく無料ブログの中ではアフィリエイトにもっとも適しているブログがfc2ブログではないでしょうか。




◆◇◆fc2初心者ブロガーのためのバイブル◆◇◆


FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版


fc2ブログは無料でありながら、柔軟なカスタマイズが可能なアフィリエイトにピッタリのブログサービス。
入門書としてPCサイドに置きたい、初心者必携の使い方マニュアルが満載です。
日本一のユーザー数を誇るfc2ブログの魅力と豊富な機能をこの本で自分のものにしてしまいましょう!


◆◇◆無料ブログを卒業してサーバーを借りるなら、ロリポップ◆◇◆

初めて借りるサーバーは、やっぱり低価格なサーバーがいいですよね。
ハッスルサーバーは月額たったの208円~PHPやMYSQLが使える理想的なサーバー。

「とりあえずMTやワードプレスをやってみたい!」という方に特にオススメです。

なんだか、同じような記事ばかり書いてる気がして。
飽きてきました。


またいつものように、少しペースダウンすると思います。

別に毎日書かなくても良いブログですので。



まあ。
サイトを育てると言う事について今日はちょっと書いてみます。

僕の持ってるサイトの中ではまあまあ古いブログがありまして。
3年くらいでしょうか。

思いっきりFC2ブログですし、サイト内容としてはまあヤフカテにも入りにくい。
さらに言えばメインキーワードも、大した検索回数も無い。
そんなブログがあるのですが。
何しろ3年間、大体1,2週間に1回は更新しますし。
基本的なリピート読者がいるものですから。
平日400ユニーク、休日は800ユニーク。
そんなサイトがあります。

ライバルが不在と言うか、そんなキーワードで作る人もいないのか?

生活密着型サイトです。




次に。
完全趣味なサイトなんですが。
まあ、アフィリエイターなら多分手がけない。

何故なら、上位はガチガチに強いキーワード。
その癖に精々月刊検索数も10万ほどしかない。

目だった売り物も見つけにくい。
そんなサイトなんですが。
僕自身がそう言うジャンルが嫌いじゃないんで、作りました。

まだまだコンテンツを増やしてますが、1年かけて現状で500ページくらい。
1000時間以上はかかってるでしょうか。

最初はもちろん全然アクセスもありませんでした。
googleで初回登場した時、300位くらいでしたんで。
Yahooでは影も形もありませんでしたw

段々と言うか徐々にサイトを作って、まあまあ完成系かなという段階になったのが半年前ほど。
でも、googleで150位くらい、Yahooはもちろん相変わらず圏外でした。

その頃から、少々別の場所からアクセスがくるようになって。
それでも1日100ユニーク弱ですが。
そうしたら、その別のアクセスの場所(順当な所ですが)で、人気の1位になってしまい(現在も)そこで少々アクセスが増えました。

そこで1位なのででしょうか、徐々に被リンクも増えたりしまして。

そういううちに、Yahooで紹介されたり。(一瞬は爆発アクセスありましたが)

現在はgoogleでもYahooでも、メインキーワードは20位前後ですが。
有力な複合語では1ページ目の上位に入るようになり。
大体400~500ユニークになりました。

メインキーワードも長年かけてサイトを育ててれば、徐々には上がっては行くと思うので。
まあこのまま育てる感じです。




1日2日とか。
500文字くらいのページを10ページだとか。
なんだか、ノウハウ的なものを見かけるのですが。

そんなルールを考えるより、作りたいように作っただけですし。
これは面白いなと思うことをやってるだけです。




あー
また同じ様な記事になっちまった。
スポンサーサイト









05/28|コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
◆コメント


エーカゲン2世さん。いつも
ありがとうございます。


ホント、エーカゲンさんとこは
楽しいっすね。ツミコさんも来てるんすね。
ちんげさんとかも。
2008/05/29 00:41 * かっちゃん@爆転レビュー中 * [Edit] *  top↑


こんばんは
こんばんは。【どんきぃ】です♪
いつもブログへの訪問&温かい素敵なコメント
本当にありがとうございます。

書くことが飽きたってエーカゲン2世さんらしくて
いいです^^
実績もおありなので、余計にそう思うのかも
知れませんね・・・
同じような事書いちゃったって部分も笑えました。

またお邪魔させて頂きますねぇ☆
感謝の応援ポチ←済です♪
2008/05/29 02:51 * 【どんきぃ】 * [Edit] *  top↑


ごめんなさい。応援ポチを書いちゃいました^^
2008/05/29 02:52 * 【どんきぃ】 * [Edit] *  top↑


アフィリエイト情報サイトを見ていると
ついつい似たようなことを書いてしまうんでしょうね。
私も今日書いちゃったし。
2008/05/29 09:22 * ゆみたん * [Edit] *  top↑


こんにちは
僕の今やっているブログももう少しで3年目に突入です。
なんだか長年のラジオ番組をやっている感覚です
2008/05/29 09:41 * ささ * [Edit] *  top↑


おはようございます。
こちらのブログは、アフィリエイトをする初心者にとっては警鐘乱打してくれる大変ありがたいものです。
飽きている間に過去記事を読み返して復習することにします(笑)
2008/05/29 12:55 * ゆう@ちょい悪サラリーマン * [Edit] *  top↑


みきです。
いつも応援&コメントありがとうございます。

えーすごい。
やはりコツコツやるって
底力がありますね。

全然エーカゲンじゃない・・・

応援^^またきますね~
2008/05/29 22:15 * みきです。 * [Edit] *  top↑


教えてくださいませ ☆
飽きちゃいましたかー 笑

Add Clipsをつけてみたんですけど
なんかよくわからない文章が出てきます。
対策わかりますか?
教えてくださいませ ☆

2008/05/30 01:08 * 吉兆 * [Edit] *  top↑


こんにちは、☆美久☆です。

ちょっとご無沙汰してた間に…
飽きちゃいましたか??

と言いつつ、記事を書いてるところが、
エーカゲン2世さんらしいんでしょうか?

そのサイトたちを見学してみたいのですが、
「エーカゲン」とかで、検索しても
出てこないでしょうね・・・

私も長い目で、サイトを育てようと思います。


こんにちは~エーカゲン2世さん♪

書くの飽きましたか(笑)
5月は31記事書いてますもんね!
今月は書きたい月だったようです(^-^)

3年ですか~!
やっぱり、好きな事じゃないと
それだけ続けられませんよね。

そうか、3年か~・・・45歳だな(笑)


ツミコなのだー。

あら、飽きちゃったのか。
まぁそういう日もあるよね。
でも誰か来てるかなと思うとツミコは気になっちゃいます~。

検索順位はさっぱりぱりんこ。ツミコは運がいいのかな~程度かな。
好きなようにまっしんぐら。
アクセスは1日平均500。趣味程度のお小遣いブロガーを貫いてるので、売り上げは参考にならないです。でも増えてはきてます。

エーカゲンさんの記事はとても楽しいですよ。ネットのこと、具体的実績を入れて話してくれるので何よりも分かりやすく、共感できます!
2008/05/31 03:24 * ツミコ * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
全記事表示リンク