fc2ブログ
◆◇◆初心者がアフィリエイトを始めるなら、断然fc2ブログ!!◆◇◆


SEO対策済みのテンプレートやプラグインが充実♪
広告も小さく無料ブログの中ではアフィリエイトにもっとも適しているブログがfc2ブログではないでしょうか。




◆◇◆fc2初心者ブロガーのためのバイブル◆◇◆


FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版


fc2ブログは無料でありながら、柔軟なカスタマイズが可能なアフィリエイトにピッタリのブログサービス。
入門書としてPCサイドに置きたい、初心者必携の使い方マニュアルが満載です。
日本一のユーザー数を誇るfc2ブログの魅力と豊富な機能をこの本で自分のものにしてしまいましょう!


◆◇◆無料ブログを卒業してサーバーを借りるなら、ロリポップ◆◇◆

初めて借りるサーバーは、やっぱり低価格なサーバーがいいですよね。
ハッスルサーバーは月額たったの208円~PHPやMYSQLが使える理想的なサーバー。

「とりあえずMTやワードプレスをやってみたい!」という方に特にオススメです。

ブラウザのアドレスバーをみると、アドレスの左側になにかしらマークが入っていることがあります。
たとえばFC2BLOGの場合、デフォルトでは馬の顔のマークが入っています。



manage_logo.gif



熟練者には説明不要かとおもいますが、ブログ作成にまだ慣れていないという方はご存知ないということもあるでしょう。

このマークのことをファビコンといいます。

この記事を書くにあたって、当サイトでもファビコンを作って設定してみました。

ためしにブックマークしてみると・・・


selfav.gif


こんなかんじで、作成したファビコンがブックマークにも表示されるようになりました。

規模の大きなサイトをブックマークすると、ブックマーク一覧のサイト名の左側にそのサイトごとのファビコンが表示されるので、パッと見てどのサイトかがわかりやすいですよね。

このファビコンですが、実は簡単に設定できます。

作り方の手順としては・・・

1.正方形の画像を用意する。

2.ファビコン形式に変換する。

3.2で変換したファビコンをサーバーにアップする。

4.テンプレートにタグを加える。

たったこれだけです。

(ちょっと長くなったんで、実際の作り方は次の記事に移動です)
スポンサーサイト









11/22|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
◆コメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
全記事表示リンク