◆◇◆初心者がアフィリエイトを始めるなら、断然fc2ブログ!!◆◇◆


SEO対策済みのテンプレートやプラグインが充実♪
広告も小さく無料ブログの中ではアフィリエイトにもっとも適しているブログがfc2ブログではないでしょうか。




◆◇◆fc2初心者ブロガーのためのバイブル◆◇◆


FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版


fc2ブログは無料でありながら、柔軟なカスタマイズが可能なアフィリエイトにピッタリのブログサービス。
入門書としてPCサイドに置きたい、初心者必携の使い方マニュアルが満載です。
日本一のユーザー数を誇るfc2ブログの魅力と豊富な機能をこの本で自分のものにしてしまいましょう!


◆◇◆無料ブログを卒業してサーバーを借りるなら、ロリポップ◆◇◆

初めて借りるサーバーは、やっぱり低価格なサーバーがいいですよね。
ハッスルサーバーは月額たったの208円~PHPやMYSQLが使える理想的なサーバー。

「とりあえずMTやワードプレスをやってみたい!」という方に特にオススメです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--/--||TOP↑
僕はずっと
「体験型」「取材型」サイトを勧めています。
これはご理解下さい。


僕は10年前くらいからサイト作成やってるんですが。
当時なんて、大文字だと画像がブラウザで表示されなかったり。
(要するに、HAIHAI..GIFなんて名前だと駄目)

とか、i-modeではgifしか受け付けないから作るとき写真もgifで興しなおしたり。
など色々あったもんです。

元々PCとの出会いは中学校の時の、PC8001mk2でして。
中学校入学祝いに買ってもらいました。
ベーシックとかをちょぼちょぼ書いてたり。
まあしょぼいゲーム作ったりレベルですけど。

ネット系のPCはwindows95が出てすぐに買いました。
ダイヤルQ2に繋がっちゃう詐欺みたいなのに引っかかって、電話代請求が5万とか来た事あります。
今じゃありえない手法ですけどw

PC買って何に嵌ったかというと、サイト作成でした。
友達通しで見るサイトですけど。
その内、友達だけでなく色々な人が見に来る事に気がつき。
いろいろな人に見てもらうようなサイトを作りました。
見てもらえてると言う事が楽しかったんです。

ブログじゃないサイトとか言うと難しいとか思う人もいるのかもしれませんが。

タグなんて
head /head
body
ここに記事
/body
これで十分サイトになりますし。
初期の頃のサイトなんてこれに毛が生えた程度でした。

後はhtmlファイルで保存してあげてftpで上げればよいだけなので。
ちょっと調べれば誰でも出来るでしょう。


まあその後ブログも色々やりましたし。
サイトも色々作りましたし。
アフィリエイトも知ってしまいましたし。

と、現在があるわけなんです。



一応そんな僕からの
初心者さんへ向けての
簡単なノウハウ的な話を書いておきます。

この程度は自分で調べながらやった方が良いと思います。

①ブログを作る
ブログで十分です。ブログが駄目だとか言ってる人はどこを持ってブログとホームページ?を分けてるのかを聞いてください。
ただしドメインによって「ブログ」を識別しているとは思いますので、フリーのドメインだと不利でしょう。
さて、ブログを作る場合ですが。
僕が一番お勧めするのは
独自ドメインをとってseesaaブログで運営です。
独自ドメインは年間1000円程度ですので、そのくらいは一応取ってみてください。
seesaaブログの場合、デフォルトのテンプレで普通にSEOとして使いやすいです。
h2が日付にかかってるのを一応記事タイトルにh2がかかるように直すとか、その程度をいじってあげれば良いです。
まあ、このh2の位置を直すのも現状のSEOでは迷信程度ですが。
独自ドメインをとってseesaaブログでなければ、マイナーなブログサービスだが歴史は古い物がよいです。
ここで名前を書いちゃうと荒される事になりかねないので、書きませんが。探してみてください。
検索上位に行きやすいブログがあります。

②ブログのタイトル
タイトルだけは、サイトが「何についてのブログ」かをちゃんと入れてください。
料理であれば
季節の料理【Byエーカゲン2世】
とか、そんな感じです。

③記事の中にアフィリエイトを仕込む
サイドバーとかにアフィリエイトを入れても効果は少ないです。
記事の中に読ませて踏ませる。
これを基本で記事を書く事が重要です。

後は毎日更新したり。
自分のブログの趣旨にあったブログと交流してください。
交流する事で、色々紹介してもらえるようになったりしますので。


単純な話ですが。
①~③
を丁寧にやるだけで、そこそこの報酬になったりするはずです。



僕自身、楽天を売り売りで作っている感じのサイトは左程無いんですが。
色々なテーマにおいて集客したりする事で、そこそこの報酬になっています。

image430rakuten.gif



お料理サイトの中で
「この鍋が便利なんです。家族みんなでホカホカです」
楽天で見てみる。とか

この料理は
「圧力鍋を使うと失敗しないで作れます」
圧力鍋はこちらで比較
(アフィリリンクじゃないんで、踏んで大丈夫ですよw)

興味を持った人に、ナチュラルに踏ませて行くだけで良いですので。


買ってくれ買ってくれと言うサイトより。
自分の知識をシェアするようなサイトで良いと考えています。







スポンサーサイト
04/30|コメント(15)トラックバック(0)TOP↑
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。