◆◇◆初心者がアフィリエイトを始めるなら、断然fc2ブログ!!◆◇◆


SEO対策済みのテンプレートやプラグインが充実♪
広告も小さく無料ブログの中ではアフィリエイトにもっとも適しているブログがfc2ブログではないでしょうか。




◆◇◆fc2初心者ブロガーのためのバイブル◆◇◆


FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版


fc2ブログは無料でありながら、柔軟なカスタマイズが可能なアフィリエイトにピッタリのブログサービス。
入門書としてPCサイドに置きたい、初心者必携の使い方マニュアルが満載です。
日本一のユーザー数を誇るfc2ブログの魅力と豊富な機能をこの本で自分のものにしてしまいましょう!


◆◇◆無料ブログを卒業してサーバーを借りるなら、ロリポップ◆◇◆

初めて借りるサーバーは、やっぱり低価格なサーバーがいいですよね。
ハッスルサーバーは月額たったの208円~PHPやMYSQLが使える理想的なサーバー。

「とりあえずMTやワードプレスをやってみたい!」という方に特にオススメです。







--/--||TOP↑
先日もお知らせしましたが、本日8日のメンテナンスより、

【ハッスルサーバー】



がphp5にバージョンアップを開始しました。

すでに契約済みで稼動中のドメインに関しては、とりあえず現行のphp4のままでも動きますが、いずれphp4は終了予定とのことですのでphp5への移行が必要になります。

やり方としては、.htaccesに


AddHandler x-httpd-php5 .php


という記述を書き加えるだけでOKです。


.htaccessって?という方は、つぎのやりかたでOKだと思います。

1.テキストエディタでhtaccess.txtというファイルを作る

2.そのテキストファイルに、

AddHandler x-httpd-php5 .php

と記述して保存

3.FTPソフトで独自ドメインの表示ディレクトリ以下に2のファイルをアップロードする。

ここでいう

独自ドメインの表示ディレクトリ以下

ってどこかわからないという場合は、コントロールパネルから[独自ドメインの設定]に入ってください。
すると、設定している独自ドメインの一覧が出てくると思います。

この一覧に、【表示ディレクトリ】という項目があると思います。

たとえば、

ほにゃらら.com

という独自ドメインの表示ディレクトリは、

/www/ほにゃらら.com/

というようになっていると思います。

この、/www/ほにゃらら.com/の下のディレクトリに2でつくったhtaccess.txtを作成するわけです。

4.htaccess.txtをリネームする。

FTPソフトで、3でアップしたhtaccess.txtを.htaccessとリネームします。

すると、FTPソフト上では見えなくなりますが、無事.htaccessファイルの作成が完了します。

ちなみに、コントロールパネルのファイルマネージャーでみてみると、おそらく.htaccessというファイルがあるはずです。

わたしのサーバーは数日後にメンテナンスがあるようなので、メンテ後に早速この作業をやってみることにします。



【PR】
ブログでハッスル、メールでハッスル、ハッスルサーバー

容量1G、メールアカウント無制限、メーリングリスト 無制限、マルチ独自ドメインマッピング無制限、MySQLデータベース、CGI/PHP/SSI、ブログがブラウザだけで、瞬間インストールできるMovableType(MTOS)自動インストールあります。








12/08|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
全記事表示リンク


