◆◇◆初心者がアフィリエイトを始めるなら、断然fc2ブログ!!◆◇◆


SEO対策済みのテンプレートやプラグインが充実♪
広告も小さく無料ブログの中ではアフィリエイトにもっとも適しているブログがfc2ブログではないでしょうか。




◆◇◆fc2初心者ブロガーのためのバイブル◆◇◆


FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版


fc2ブログは無料でありながら、柔軟なカスタマイズが可能なアフィリエイトにピッタリのブログサービス。
入門書としてPCサイドに置きたい、初心者必携の使い方マニュアルが満載です。
日本一のユーザー数を誇るfc2ブログの魅力と豊富な機能をこの本で自分のものにしてしまいましょう!


◆◇◆無料ブログを卒業してサーバーを借りるなら、ロリポップ◆◇◆

初めて借りるサーバーは、やっぱり低価格なサーバーがいいですよね。
ハッスルサーバーは月額たったの208円~PHPやMYSQLが使える理想的なサーバー。

「とりあえずMTやワードプレスをやってみたい!」という方に特にオススメです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--/--||TOP↑
月額208円で使える格安サーバー

【ハッスルサーバー】



で11月から使えるようになったcron。

cronが使えると、


記事の自動投稿


が可能になります。


・・・実はこれまでできなかったんですね、ハッスルでは。
ですが、11月よりcronの設定ができるようになったので、無事記事の自動投稿も可能となりました。


【ハッスルサーバー】



でのcron設定はいたってシンプル。

MTを使う場合のcron設定を例に説明してみます。


①コントロールパネルからcron設定に入ってみましょう。

cron01.jpg

②自動投稿したい日時を設定します。

たとえば毎日15:15に記事を自動投稿したい場合

cron02.jpg

このような設定でチェックを入れて行きます。

チェックの仕方としては、

分:必ずどこかにチェックをいれる。
時、日、月、曜日は次のようにチェックをいれます。

*毎日決まった時間に1回投稿したい場合

分・時:好きな時間にチェック
日・月・曜日:*(指定なし)にチェック

*毎週金曜日(好きな曜日)の決まった時間に1回投稿したい場合

分・時:好きな時間にチェック
日・月:*(指定なし)にチェック
曜日:金曜日(好きな曜日)にチェック

*毎月特定の日の好きな時間に1回投稿したい場合

分・時:好きな時間にチェック
日:特定の日にチェック
月・曜日:*(指定なし)にチェック

・・・といった具合です。

③実行するコマンドを設定する

実行するコマンドは/home/(ユーザーID)/ から始まるものか /usr/local/bin などから始まるコマンド名を指定してください


とあるので、今回は/home/(ユーザーID)/ から始まるものを入れてみます。

/home/(ユーザーID)/public/www/(MTを入れたフォルダ)/tools/run-periodic-tasks

この(ユーザーID)の部分を、自分のハッスルサーバーのユーザーIDにして入力してみてください。
また、(MTを入れたフォルダ)の部分はMTをインストールしたフォルダ名が該当します。

以上、の入力が終わったら更新ボタンを押せば、サーバー側での設定が完了です。

===
【追記】
すみません、以上では実際には動きませんでした・・・

MTフォルダ内のrun-periodic-tasksをterapadなどで開いて、内容を修正してください。

run-periodic-tasksの10行目
use lib 'lib', '../lib';



use lib 'lib', '/home/(ユーザーID>/public/www/(MTを入れたフォルダ)/lib';

と絶対パスに変更してください。
=====
あとは、MTで記事を書いて、予約投稿の設定をすればOK。

格安サーバー

【ハッスルサーバー】


で、簡単快適な予約投稿をして楽なサイト運営をしちゃいましょう。









スポンサーサイト
11/24|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
全記事表示リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。