◆◇◆初心者がアフィリエイトを始めるなら、断然fc2ブログ!!◆◇◆


SEO対策済みのテンプレートやプラグインが充実♪
広告も小さく無料ブログの中ではアフィリエイトにもっとも適しているブログがfc2ブログではないでしょうか。




◆◇◆fc2初心者ブロガーのためのバイブル◆◇◆


FC2ブログではじめるこだわりブログ第2版


fc2ブログは無料でありながら、柔軟なカスタマイズが可能なアフィリエイトにピッタリのブログサービス。
入門書としてPCサイドに置きたい、初心者必携の使い方マニュアルが満載です。
日本一のユーザー数を誇るfc2ブログの魅力と豊富な機能をこの本で自分のものにしてしまいましょう!


◆◇◆無料ブログを卒業してサーバーを借りるなら、ロリポップ◆◇◆

初めて借りるサーバーは、やっぱり低価格なサーバーがいいですよね。
ハッスルサーバーは月額たったの208円~PHPやMYSQLが使える理想的なサーバー。

「とりあえずMTやワードプレスをやってみたい!」という方に特にオススメです。







--/--||TOP↑
先日、夕方のニュースを見ていたときのこと。

コピペ族

という言葉をはじめて知りました。


まぁ、PC暦は長いのでコピペと言う言葉は当然知っているわけですが、コピペ族というのは、ネット上の文章をコピペして大学のレポートを書いたりする人たちのことなんだそうです。


アフィリエイトをやっているといろいろネタさがししますよね?
で、

「子供とか年齢層が低いほうがクリック率が高いらしいよ」

なんていう話を聞くと、そういう年齢層むけのサイトをつくろうかなと思ったりするわけです。


で、なにが社会問題化しそうなのかと言いますと、読書感想文のコピペ提出が問題になっているんだそうです。

『読書感想文』といれると、

『学校提出に限り著作権フリー』
『パクリOK』

などの文字が躍り、これを見た小学生がそのまま丸写しで学校に読書感想文をだすんだとか。

なかには、学校代表の感想文に選ばれたケースも。
でも、「おかしい」ということで調査がはいり、本人が「パクリ」を認めて大騒ぎになったんだそうです。


テレビ画面にうつっていたサイトは、google検索で上位に来ているサイトで、広告もはってありました。
結局それもアフィリエイトサイトのひとつということです。


これらのサイトには、「先生にバレても責任は負いません」とか「自己責任で」とか書いてあります。


使うがわからしたら、文句は言えなくて当然ですね。
でも、同じアフィリエイトをするなら、そのサイトを利用することで不利益が発生することのないサイトを作りたいなと私なら思います。


アフィリエイトをこれからやろうとおもって調べると、サイト作成用記事を売っているサイトを見つけて手を出したくなってしまう人もいるかもしれません。

でも、わざわざお金を出して買った記事でgoogleやyahooといった主要検索エンジンに気に入られるサイトがつくれるかどうかの保障はないとおもったほうがいいでしょう。

有料記事の利用は「自己責任」で。

できれば、手を出さないほうが無難でしょうね。

コピペでつくったサイトで、自分なら情報を得たいと思いますか?
買い物したいと思いますか?
広告クリックしますか?

わたしはNOですね。





02/07|コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
カテゴリ
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
リンク
全記事表示リンク


